スポンサーサイト

↖押すとアレンが喜びますヾ(゚ω゚)ノ゛

【オークショナー】 ←意味知らないけどタイトルにしてみるw

3月の忙しい時期ですね。

私も寝る前のちょっとの時間でROを満喫していました~♪

なので久々のブログ更新です(_ _(--;(_ _(--;





最近、よーやくスイッチが入りまして支援プリーストの育成に力を注いでいますщ(゚д゚щ)


現在のLv98の47%。


もうすぐ・・・!もうすぐ初めての発光キャラの誕生だよーーー;w;





5月までには光らせたい。(毎日接続なのにPLAY時間は少ないんだ(;´∀`)<まったりさ~ん)





そうそう。

いつか自分で祭りを開催したいーー!って前から言ってたんだけど、

漠然としていて何をやりたいとかってゆーのがなかったんですよ。

それでなんかないかなーと色々考えてたらふと頭に浮かんだのがあったんです。

ハンター×ハンター、FF9からのヒントだったんですが・・・



↖押すとアレンが喜びますヾ(゚ω゚)ノ゛



それは、


1zからのオークション



・・・・・。



いや、新しいか知らないけど今やってるところもないしいいかなぁと思ってさ


Σ(・ε・;)



臨時終了したあとの清算で「残りのアイテムはまとめてオクでいいですか?」って


なりますよね?


あれ僕けっこー好きなんです。全然いらないけどけっこー安く落とせるのでなんか得した気分になれるし

競り合いとかになったらそれもまた楽しかったり(*´д`*)



このオークションをもうちょっと大きくして、一つのお祭りみたいにできないかなーと・・・。







まだ全然企画段階で細かいことは決まってないんですけど、



イメージではこんな感じになればなぁと。



モスコオークション予定地


↑場所はモスコビアカプラ→です。



ちなみに他の場所でもどーかなとss撮ってきました。



聖カピトーリナ修道院オークション予定地


↑聖カピトーリナ修道院。



ブラジリスカプラ前オークション予定地


↑ブラジリスカプラ前。






なんかモスコが一番しっくりくるかなーとか。




まぁ場所の話は全然後でいいじゃんねw┐(´д`)┌やれやれ





まぁここでモヤ~ッと頭に浮かんでるイベント内容なんですが、


仮に木曜夜9時開催とかでその何日か前からプロンテラの露店にてオークションの開催日と出品一覧を公開しておくわけです。

オークション出品一覧


↓買われないように高値でw

99999999zで展示


今、まだノクシャスc売れてないんだ~って思ったでしょ(#゚Д゚)<ゴラァ!!




そして当日1zからのオークション開始するわけですが・・・。


このままでは問題沢山ありそうだよねー(;´∀`)










○ ノクシャスc1zから~!

★ 1z!

☆ 2z!!

○ ・・・。

○ ・・・他にいませんか?

○ ・・・で、ではノクシャスc2zで落札となります!おめでとう~ヾ(゚ω゚)ノ゛




ってなったり・・・orz


参加者少なければ全然ありえますよね。てか2zはないにしても相場を大きく下回っての落札は確実でしょうね。

倉庫のゴミとかどうせ安く露店でだすならイベントで使おうって品であれば全然問題ないんですが。
それはもう参加人数が多ければ多いほど価格は安定とゆーか相場に近づくと思われます。

ただ、安く売れなければ(安く手に入らなければ)このイベントの知名度・人気はでないとも言え難しいところ。

まぁ出品は高すぎもせずほんとのガラクタでもない手ごろな品がいいと思われます。


(このイベントの知名度次第ですけどね。)




あと、なんだろ。



冷やかしとか?


「お財布キャラにccします~」っていなくなって終了とか。

この場合落札する者は必ずキャラの所持金を上回る金額の提示をしてはいけない。などの決まりが必要になると思われる。

ccされて「さっきの○○○です~!」って言われても確認するすべがない@@;

(最終的な落札価格を知った他の人が偽って取引請求ださないとも限らないし。)

あらかじめキャラ名聞くってのもアリだけど今後続けていくにあたって円滑なイベント進行には落札キャラ=支払うキャラでいてもらう方がこちらとしては都合がよいのかな。



で、始めのうちは僕の倉庫品なんですけど、最終的にはどしどし出品者の方を募集して掘り出し物を売っていただくのが目的です。


僕はずーっと司会進行って感じ(まぁ今のままじゃ無理だねw)

もちろん落札した時のエフェクトはハンマーホールできまりですね。





あと、これ1人じゃできないってもんだい。


やっぱりお祭りってみんなでつくりあげなきゃできませんもんね。


・・・。まぁあれです。妄想のイベントです。


もうちょっと練って練って具体的なイベントにしていけたらと思います。





なんだか祭りとか決まりを作ったりって思った以上に大変なんだと思うこの頃。


そんなことを考えつつアレンは週末をぼーっと過ごしてしまったのでした。


もう16時か。ビールでも飲むかーーーー!(゚∀゚)ノ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

|ω・)コソッ
オークションは過去にsaraにあったはずですよ。
金曜日の晩にプロンテラ8時方向の建物のなかで
開催されてたはず。

いまはどうなってるかはわからないですけど……。

オークションは他鯖でもやってるとこがあるから、
そこを参考してみてはどうでしょう?
|ω・)っhttp://mikaeri.sakura.ne.jp/index.htm
|彡サッ

あったのですね!

情報ありがとうございます!参考にさせていただきますねσ`◇´σ

受け渡し手伝いでよくやるですが

全く知らない人や
知ってるけど、別キャラさんへの受け渡しをお願いされたとき
私がやっていることですが
名前だけだと、ノビでもこれるので
私の場合は、ジョブ(職業の事ー)と、名前を必ず聞くようにしてるです~

たしか、他鯖さんで、オークションイベントされてるとこありましたよ^^b
おもしろそうですよねw

いのりさんへへへ

ふむふむ。
しばらく伊豆市に通って勉強させていただきますかな(゚∀゚)
そー言えばこの前は夜中にwisいただいたけど、バッチリ寝落ちしてました( ´ー`)y-~~

・・・・・。ET登ってると睡魔がくるんだよねぇ・・・。
プロフィール

+アレン+

Author:+アレン+
このブログはリンクフリーです!

サーバー:sara鯖に生息
ギルド:疾風の旅団に所属

主なキャラクター:
アレン・・・迷走中アコライト(廃)
Neo・・・AGI戦闘ブラックスミス

RO-SNSに『アレン』で登録してます。遊びにきてね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

お知らせ
明日から頑張る(´ω`*)ではブロ友、リンク友、狩り友を歓迎しています!あ、大歓迎しています!Σ(゚Д゚) びっくりしました!ブログランキングが54位とかになってました!ポチっとしていただきまして本当にありがとうございます(TдT)新記録かな?確認してなかったけどw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
